女性感染者の虚偽申請、医療・介護崩壊を招く

 

 この感染女性は犯罪だわ。

この感染女性は確信犯

記事
2日に新型コロナウイルスへの感染が確認された山梨県内に帰省中の女性が県から陽性の検査結果を聞いた後に高速バスで東京都内の自宅に戻っていたことが県の調査でわかりました。
2日に感染が確認されたのは東京都内に住む20代の女性会社員です。
この女性は味覚障害などの症状がでたあと、富士北麓地域にある実家に帰省し、1日に県内でPCR検査を受けました。
県の2日の会見では女性は高速バスで東京の自宅へ戻ったあとに県から陽性の検査結果を聞いたとしていましたが、その後の県の調査で女性の虚偽報告が判明しました。
実際は2日に県から陽性の結果を電話で通知された後、高速バスで都内の自宅に戻っていました

犯罪だわ。

みんな
ガマンしてガマンしてガマンして
不要な外出も自粛
働くことだってままならない状況なのに。

医療機関も介護事業所も崩れていて
サービスも今までのようにいかず

家族で見守ったり
冷や冷やしている現状なのに。

 

生活が脅かされてる現状。

3蜜!?

ウイルス感染対策として
3ミツは避けましょう。
と口頭で通達があった時に…。

3ミツ
自分の趣味のことを言われているのか???

(1)あんみつ
(2)はちみつ
(3)だんみつ
とおもったりしたけど(不謹慎…)

みつはミツでも
蜜ではなくて
密だったのでした。

改めて具体的に
3つの“密”
(1)換気の悪い「密閉」空間。
(2)多数が集まる「密集」場所。
(3)間近で会話や発声をする「密会?」場面。

です。

ハクション!の飛沫感染

感染者の咳やくしゃみの「しぶき(飛沫)」と共に排出。
病原体の周りを唾液や鼻水
痰などの水分が包むようにして排出
そして、しぶきには水分の重みがあるため、
通常は排出されると…
すぐに内部の病原体と共に
手すり、ドア、床、イス、机などに
落ちる。

たちが悪いのは
しぶきに含まれる水分がなくなると
蒸発しそのまま空気中を漂うのもある。

感染力を保持したまま
空気中に
雲のようにぷっかぷっか
浮いている状態。
同じ空間にいると感染者から遠い場所にいても感染してしまう危険がある。

だから、ウイルス感染しないように
窓を2箇所以上あけるって通達があるくらい。

カップルや恋人はチョーやばい??
濃厚な感染
ちょーやばいか…。

家族だってチョーヤバイ

伯母が移した介護現場

同居の母、要介護の祖母の3人暮らし。

ある日に、遠方の伯母がこられた。
後日、祖母が感染。
実は伯母は知らない間に感染していた。

そして
介護サービス停止となり
自分達での介護が始まる。
家族介護に待ったない。

だそうで、自分が感染源にならないように!

感染はだれでも起こる可能性

感染はだれでも起こるかもしれない…
虚偽申告は犯罪だよ。

自分の命の危険もさらしている医療関係
そして既にパツパツで崩れかけている。

家族から
医療の仕事を辞めろ!
介護の仕事を辞めろ!
って言われている人だっているんだよね。

少し気楽に考えていた方は
遅くないので考えてね。

自分が
社会にとって犯罪
テロリストにならないようにね。